試合  No.1

日時:5月5日(土)2007年 PM 15:00〜PM 18:00

場所:都立城北中央公園

参加者:10名

対戦チーム:WSC

  *試合結果


第 一 試 合
TOWERS
WSC /
第 二 試 合
WSC 12
TOWERS
Ito事務局のコメント:
5/5の試合は、4/28の第2試合が突然の雷雨で中止となった為急遽決定しましたが、ゴールデンウィーク中にも関わらず、何とかメンバーが集ったので一安心でした。

第1試合は相手チームのピッチャーに押さえ込まれました。
我々のピッチャー(星亀注意報)も初回の失点を除けば、2回以降はいいピッチングだっただけに残念です。
やはり試合の立ち上がりは流れを引きつけるために、攻守共に非常に重要であると痛感しました。

第2試合はお互い打ち合いの展開となりましたが、打線の繋がりが悪く、打ち負けた感があります。
次の打者に繋ぐバッティングが全くできていませんでしたね。状況に応じてはバントも必要で、走塁ももっと貪欲に次の塁を狙っていく姿勢がほしいですね。
今回はちょっと辛口のコメントですみません。 次回も頑張りましょう!

*ちょっと注意!
日本の試合ではピッチャーの手からボールが離れれば、離塁OKです。
まだ間違える人が多いのですが、1試合7回までですので、体力を温存してください。
まだまだシンガポールルールが抜けないチームの雰囲気が、アットホームでいいのかも知れませんね。。。。

午後6時でも明るかった。
次のページへ
Towers Japan 写真館記録5月5日(土)2007年