第6回Singapore 遠征 No.2

 【遠征参加者のコメント】
■はちっち監督

2年ぶりになったシンガポール遠征も現地メンバーの多大なご支援を得
て大成功に終わる事が出来き感謝しています。
日本人大会参加もこれで2回目!!、タワーズJAPANの知名度も少し
あがったかなぁ〜と思います。(良く来るねぇ〜と呆れているかも、、)
これも、タワーズの”絆”ですね、長く続けましょう。
試合結果は、2敗と完敗でしたが善戦しました、初の連投となったピッチャー の好投や要所でセカンドの好守備など練習成果が見られ満足しています。 
次回は、是非勝利を目指しまた練習に励みましょう。

それと、久しぶりの本格中華やオーチャードの夜景を堪能する事が
出来き楽しい時間を過ごしました。 
遠征参加の皆さん大変ご苦労様でした!!

■背番号No.1キャプテン

9年ぶりのシンガポール。フェニックスホテルが無くなり、大ショッピングセンターが建っていた。マリーナサウスには大きなホテルやカジノが並び、活気に溢れている。 日本の沈滞を対比で改めて実感。
ソフトボールも同様、シンガポールのタワーズKが優勝!! おめでとう! 
しかし、タワーズ・ジャパンは完敗。 相手にメッタ打ちされた。
善戦したとは思うがはやり悔しい。 いくつになっても負けて満足なんて有り得ない。
もっとうまくなって帰って来たい!
そう思った帰りの飛行機でした。

■Ito事務局

第6回目の遠征となりますが、毎回現地TOWERSの活気に驚かされます。
今回TOWERS Kチームの金メダルには感動しました。
是非我々TOWERS JAPANも早く結果を残せるチームになりたいですね。
SINGAPOREからの新メンバー入部に期待してます!

■城 門人(たち もんど)

ペナン経由シンガポールに入りました。
試合当日は、6時から会場に入り、休憩所エリアの確保。
試合開始まで、ブルーシートの4隅に座って、縄張り確保。
3時間ほどすると皆さんが集まって、やる気満々のムード盛り上がり。

タワーズ本体のメンバーは大会の重要運営委員になっていて
貢献していましたし、試合開始すると、メンバーの皆さんが
タワーズジャパンを応援してくれました。

しかし、今年の敵方は強かったです。
まずピッチャーがあまり日本の試合では経験しない球種を持っていました。
コチラの守備も、足元が前夜の雨でぬかるんでいたこともあり、転倒続出。

日本での実力が出しきれませんでした。
我々をコールドゲームで破ったチームは決勝進出し
そのチームを、タワーズのBチーム(本命ではなかったらしい)が破り優勝。

我々にもチャンスはあるということでしょうね。
シンガポール タワーズの皆さんが懇親会および祝勝会では
見事な盛り上がりを作ってくれました。
次回も挑戦しましょう。

■爆走!スライディング王

遠征にいってきました!

久々の暑さとローカル料理と、ソフトボールを
堪能した、濃密な3日間でした。

なにより感激したのは創立17年目でTowersの
名を胸に着けたチームが勝ち取った大トロフィーを
触ることができたこと。

残念だったのは出発の準備で決勝戦を観戦できな
かったこと。でもそれまでの試合も2チームとも
接戦、激戦の連続で、頼もしい限りでした。

JAPANチームは相手と戦う前に、暑さに負け、
打席も1〜2打席しかまわってこない、超短期戦の
ルールにとまどい、アクシデントもあったりして、
実力を発揮する間もなく、敗退しましたが、これが
アウェーというものでしょう。

シンガポールチームが若手中心で優勝したように
JAPANも新戦力、若い力で、戦力アップして
きましたので、国内大会の優勝を目指してゆきましょう。

■ななっこ
二年ぶりのシンガポール遠征、出発の日があんなに待ち遠しかったのにあっと言う間の
五日間でした。
初日、ホテルに着いてすぐニュートンに行き、ミーゴレンとハニーデュージュースを
飲んで大満足(^^)V おいしかった・・・夜中2時・・・
翌日はスケルトンの大観覧車シンガポール フライヤーに乗りマリーナベイから
カランリバー、マリンブリッジを一望して参りました。
昼食はペーパーチキンと海鮮スープ、フライドライスをぱくつきました。
夕食は遠征組みの皆さんとマーライオンを横目にシーフード料理を頂きました。
試合は練習の成果があまり出せずに、ツーアウトから得点を大分とられてしまいました。
しかし、ピッチャー背番号No.1さんはいいボールを投げていました。多分フォアボールは1球も
なかったと思います。成績は二の次です。
夕食はチャイナタウンの四川料理。 持込の焼酎は一揆飲みの一役に大もてでした?
しかし、良く飲むわー  みんな・・・
最後の一日、昼食は高島屋のコカレストランでトムヤンスープのお鍋。夕食はカッページ
横のイタリアンで、タグリターラのパスタでシーフードとパンナコッタ  V (><)V
皆さんお分かりでしょうね、確実に五日で一キロ太って帰国いたしました。
でも、クリスマスのイルミネーションも見られとっても楽しかったです 。
お留守番の方、次回は必ず行きたくなったでしょう?
試合をして、やはり練習は必要だなと実感させられました。
また、多摩川での練習今まで以上に頑張りたいと思います。  

■Michelle
ご手配いただいた方々に先ずはお礼申し上げたく思います。

日本人大会では、試合相手のレベルが高く非常に良い経験となりました。
特に2戦目のピッチャーはこの大会でも屈指の好投手と言う事で、私の打席は
見事に見逃し三振に終わりましたが、このようなピッチャーと対戦できた事は
今後の自信に非常に繋がります。
しかし今思っても、あの投手からの3球目、ファールとは言え芯でとらえていたので、
結果見逃し三振は非常に悔しく、今度こそはと思います。

最後にtowers発祥の原点となるHitachi Towerを拝み、
そして美味しいものばかり食べ過ぎましたので、
今後また練習に励みたく思います。

■シャンティエン
タワーズシンガポールの二十代三十代の層の厚さと勢い、眩しかったです。タワーズジャパンの目指す方向を見た気がします。

■由美子
今回はTOWERS−JAPANの一員として遠征に行けた事、
とても嬉しく思っております。

何事に対しても、チーム一丸となる過程が嬉しく、
また、チームに所属してる醍醐味だと痛感致しました。

この度の遠征での結果は残念ではありましたが、とても
心に残る素晴らしい思い出ができました。

これからも、メンバーの皆様方と一緒に
色々なことを楽しんで行きたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

■はるか
シンガポールを離れてから1年9か月ぶりのシンガポール大会でした。
体調も気合も万全でタワーズジャパンで成長したことを見せようと
思っていたのに、、、
 
一回の表にサードゴロ。
一回の裏に左中間のボールを取り損ねて転倒して怪我をしてしまいました。
 
高い1打席でした。
来年はリベンジします。


▼ 第6回Singapore 遠征 No.3へ
Towers Japan 写真館記録11月8日(日)2009年