試合

日時:5月15日(日)2011年 No.1

場所:多摩川河川敷グラウンド

参加者 TOWERS12名 応援1名

対戦チーム:調布リバース

  *試合結果
第一 試 合
調布リバース 1 0 3 2 2 6
TOWERS 3 1 2 0 3 7
第二 試 合
TOWERS 4 0 1 0 5
調布リバース 9 3 0 0 12
背番号No.1キャプテン:

調布リバースとの練習試合に参加の皆さんお疲れ様でした。

相手は調布リーグの同じ3部ということで、予想どおりの攻撃
中心の接戦となりました。その中で第1試合は、最後の粘りで
最終回(5回)での逆転勝利でした。
2試合目は相手の勢いを止められず大敗。
同じリーグということもあり、公式戦に似た内容で、良い練習に
なったと思います。

MVPは最後の3塁線決勝打の爆走スライディング王と
勝負所で難しい内野フライをスライディング・キャッチのナインです。
また、センターはるかも華麗な守備がありました。

反省点はいつもどおりの2点をあげます。
6月の夏大会に向けて克服していきましょう。

1、流れが来たときの攻撃のもうひと押し。更にもう1点の粘りと貧欲さ。
例えば、意識的な右への打撃。
2、流れが敵に行った時の対応。タイムかけてマウンドに集まるは当然にしても、
例えば、公式戦では早め目の投手交代(一息入れて再交代でも良い)も良いかも。
また、フォアボールの連続をどうやって止めるか。例えば、どんなにスローでも
良いから10球連続でストライク入るまで練習なんてどうですか?

背番号No.1(監督代理)
【MVP 2人
爆走!スライディング王!:

久々のサヨナラ打。ニューバット効果がさっそく出ました。
半額セールを待っていた甲斐がありました?!
このまま大会に向けて調子をあげてゆきたい。
ナイン:

今回のMVPも守備の評価が高かったからだと思いますが 実はリバース戦で5打数3安打でした。
特筆すべきは全打席初球打ちをした事です。 やはり野球は「好球必打」ですね!
ここ数試合は失点につながるエラーはほとんど無く チームの守備力が向上していると感じます。
夏の大会に向けて守備に関するミーティングを 行ないたいと思います。

No.2 ページへ  (第二試合へ
Towers Japan 写真館記録5月15日(日)2011年