第22回夏季ソフトボール競技大会第一試合 No.1

日時:6月23日(日)2013年

場所:関東村グラウンド

公式HP:調布市ソフトボール連盟

参加者 TOWERS12 名 撮影1名

対戦チーム:滝坂ポロリーズU

  *試合結果 
第一試 合
滝坂ポロリーズU 1 0 0 2
TOWERS 0 0 0 0 0
 
 狂虎病監督代理

今年の調布夏大会は、3年前にジャンケン勝ちの戦績がある滝坂ポロリーズが相手でした。

以前と違い、新規加入と思われる若手の超3部級のピッチャーが先発してきて、完封シャットアウトを食らいました。ヒットは2本(たぶん)です。一方、タワーズも先発エースのMr.Suzukiさんが良く踏ん張り、守備も乱れなく、相手を3点に抑える、締まったゲームでした。鈴木さんの健闘には拍手を送りたいと思います。また、惜しくもホームでアウトになりましたが、相手の好投手からレフトオーバーの2塁打のはるか君、ボールに食らいつきライト前ヒットのナインさんも健闘してくれました。
もうひとつ、初っ端、相手の2塁盗塁をアウトにしたはちっち監督(キャッチャー)のプレーも特筆だったと思います。

今回のような剛球投手を打つのは並大抵ではありませんが、今後の練習で対応を考えたいと思います。スイングスピード、インパクトまでのバットの出し方、ボールを捉える位置、何よりそう言ったボールを打つ機会を増やすこと。秋に向けては、投手を前に出しての打撃練習、ビデオを使ってのフォームチェック、バッティングセンターでの打撃専門練習など、を考えて行きたいと思います。

秋は世田谷大会です。2カ月間少し、個々の技量アップの夏にしましょう!

第22回夏季ソフトボール競技大会 6月23日(日)2013年No.2へ     (No.10まで
Towers Japan 写真館記録6月23日(日)2013年