練習試合

日時:8月24日(土)2013年

場所:大町スポーツ施設(大運動場)

参加者 TOWERS 13名

対戦チーム:緑が丘アッパーズ
第一試 合
アッパーズ 0 2 11 13
TOWERS 3 0 0
第二試 合
TOWERS 1 3 1
アッパーズ 6 2 3 11
   狂虎病 監督代行:

先週の緑が丘アッパーズとの試合に参加された皆さん、暑い中、ご苦労様でした。

結果は見事に打ちのめされました。 外野守備の方々には、右に左に、前に後ろに動き回り、また障害物もあり、本当にお疲れ様でした。 今度、もっと広い球場でまたやりたいです。 外野守備と中継の良い練習になるでしょう。

こちらの打撃は、ストライクを積極的に打ちに行った結果ですから、あまり問題にしていません。 公式戦では、待ての指示もありますので、適宜、切り替えをお願いします。

Philさんの加入で、ピッチャーが一枚増えたことは、相当な戦力アップです。
今回は、16番も同様で、ボールが甘いところへ集まりすぎたように思いますが、あの暑さですから、仕方ありません。キャッチャーのリードも発展途上と思いますので今後の成長を期待しています。

このところ打力の向上が、皆の間で議論になっています。
毎週の練習方法も大切ですが、まずはスイングスピードを上げることが大事だと思います。
地味ですが、素振りが基本で重要だと思います。プロの選手も高校野球の選手も
何百、何千と素振りをして、フォームを固め、スイングを早くしています。
皆さんにも、世田谷大会に向けて、夜寝る前とか、朝少し早く起きてとか、少しでも良いから素振りを奨励します。
 
 

 8月24日(土)2013年No.2   (No.6まで)
Towers Japan 写真館記録8月24日(土)2013年