第24回夏季ソフトボール競技大会 二回戦、三回戦

日時:6月28日(日)2015年

場所:関東村グラウンド

公式HP:調布市ソフトボール連盟

対戦チーム:多摩小ワンダーボーイズ、ノモーズX
  
二回戦
多摩小ワンダーボーイズ 0 6 2
0 1 6
TOWERS 10 0 X 10
   
 
三回戦 4 
ノモーズX 1 0 1 2
TOWERS 3 0 3 X
   
狂虎病(監督):

調布夏季大会2回戦、3回戦に参加の皆様、お疲れ様でした。

2回戦は、多摩小ワンダーボーイズ。先々週、偵察時にはレフトフェンス越えの
ホームランを見せつけられ、強打のチームでしたが、フィルとベンジャミンの
バッテリーが巧妙な配球を見せ、守備も外野のファインプレー続出で、強力打線
を押さえました。攻撃も、またまたマシン特訓の成果が爆発、一回に10点をもぎ取り
反撃も8点に抑えて逃げ切りました。ナイスゲーム! ただし、後半、内野守備は
ぼろぼろ、反省点も多々でした。
MVPは、好投のフィルです。

休み間もなく3回戦に突入、相手は春大会まで2部だったノモーズX。
2回戦同様、後攻をとり、一回表の攻撃を1点に抑えて、その裏、作戦どおり
最初に出塁した玄が、盗塁x2でサードを落し入れ、相手をかき回しました。
その回、3点取って逆転、流れをつかみ、後半はまたも外野3人のファインプレー
続出で、反撃を抑え、6対4で逃げ切りました。MVPは連続ファインプレーで
外野オーバー性のあたりを、何度も好捕した山下(旦那)です。

夏大会も来週は準決勝。2部昇格を賭けた試合です。必ず勝つ!!


二回戦MVP:Phil

二回戦の勝利&MVP本当に嬉しいです!

初回、三振含め三者凡退でスタートできたのと、フォアボールを一つも出さなかったのがよかったです。
イト・ベンジャミンと「初回は、真っ直ぐで真ん中中心に、バックを信頼して打たせよう」と話してその通りになりました!
外野のヒット性の当たりが、ことごとくセンター、レフトのグラブに収まるのを見るは
”ライブで好プレー集”のようで爽快です!!
この勝利は、みんなで好球必打であげた大量点があってこそ! 
この勢いで優勝しましょう!

ここに来て球速が上がっているのは、いいブラッシングのポイントを思い出したり、監督押しで前に飛び出して投げてるのが功を奏してま〜す!


本当に、優勝できそうですよ!

フィル高橋

三回戦MVP:山下(旦那)

1回戦に続き、初回に得点してリードしたまま逃げきる、タワーズ勝ちパターンでの勝利でした。

追い上げられているところで、各選手の良いプレーが出て、最後まで相手に流れを渡さなかったのが良かったです。

今のチームの勢いですと、次の1勝で2部昇格、2勝で優勝も見えてきました。

代表してMVPを頂きましたが、次の試合も皆で全力で戦いましょう!


Towers Japan 写真館記録6月28日(日)2015年