第41回春季ソフトボール競技大会 第一試合

日時:3月20日(日)2016年

場所:関東村グラウンド E1

公式HP:調布市ソフトボール連盟

一回戦

対戦チーム:アッパーズ
  
試 合
TOWERS 4 0 10 14
アッパーズ 0 6 9 15
狂虎病監督コメント
28年度調布春大会、一回戦に参加の皆さん、ご苦労様でした。
相手は、練習試合でも馴染みの緑が丘アッパーズ、強力打線のチームでした。
幸先良く4点を先取して、途中までは14対6とリードしながら、最終回に
逆転されてサヨナラ負け。たいへん悔しい結果でした。
反省会でいろいろ話をしたとおり、反省すべき点はいろいろあると思います。
しかしながら、時間を置いて、今考えると守備力ですね。
それぞれが皆エラーをしてます。それも難しいプレイでは無い場面でです。
慣れないポジションの人もいたでしょう。私も責任を感じています。
試合当日、怪我で交代する人、仕事等で来れない人、などいる中で、
やりくり上、いつもと違うポジションになることもあります。
しかしながら、それを想定した練習をしなくてはいけないと反省しました。
とくに、殆ど固定したポジションの選手に対しても常に控えを用意しておかないと
いけないと痛感しました。反省会でも話題になったように、各自、第二ポジション
を決めて練習するようにしましょう。各自どこにするかは、私と相談の上、
決めて行きます。夏大会に向けて、この悔しさを忘れず、練習して行きましょう。
撮影:たんぽぽ  



Towers Japan 写真館記録3月20日(日)2016年